昨年12月18日、グリーンアリーナ神戸でのフットサルフェスタ全国大会に参加50チームから勝ち上った、3チームの最終戦、「優勝して焼肉」を合言葉にチャレンジしました。1試合目は緊張しながら先制しリラックスして得点を重ねたが、追いつかれたが最後は決勝ゴールを決め4-3で勝利する。勝てば優勝の2試合目は相手の動きに翻弄されるもスカウティング通り、カウターから幸先よく先制点。その後はゴールを決められ追いつけず1-3で残念ながら敗戦。準優勝で終わりました。
上村健太郎君(吉中3):準優勝のメンバーで、幼稚園の年中時からサッカーを始め10年続けています。準優勝したことにはびっくりしたが、しかし、優勝しなかったことが悔しいとのこと。「練習した時のことが、試合にそのまま上手く出せた時が一番嬉しい」とのことです。言葉使いも丁寧で、これからもサッカーを続けて行くらしいので、頑張ってください。
練習風景、止々呂美中学校体育館にて
NPO法人ヴィエントとよのについて:身近な地域で「スポーツ」や「文化」に親しむことのできるスポーツクラブを目指しています。子供から高齢者まで、様々なスポーツを愛好する人が、初心者からトップレベルまでそれぞれの志向・レベルに合わせて参加する事が出来ます。主なクラブは「サッカー」「ゴルフ」「卓球」「バスケットボール」「脂肪燃焼YOGA教室」「フラダンス」「テニス」「ボルダリング」「おでかけくんの運行」。ご興味ある方は、まずはホームページにアクセスしてください。http://www.npo-viento.or.jp/