今年は梅雨入りが遅く、やっと梅雨入りしましたね。雨が降るとお出かけもなかなか億劫になりますが、梅雨の時期になるとついつい行きたくなる我が家行きつけの公園があります。
光風台6丁目3号公園です。6丁目3号ということは、6丁目だけで3つも公園があるんですね。私はこの3号公園しか行ったことないのですが、さすが公園の多い町、豊能町。他の公園もどんなところか気になります。
地域の人でつくるみんなの公園
さて、我が家行きつけの理由はこの公園にたくさんの紫陽花があることです。今年は梅雨入りが遅くてまだ色づいていませんでしたが、公園の周りにぐるりと紫陽花が咲いていてとても魅力的な公園です。
しかもどうやら毎日この紫陽花の水やりにきているお年寄りの男性がいて、この綺麗な紫陽花も、綺麗な公園も町に住む人が支えているのだなと思うと公園ユーザーのファミリー層からすると、とても温かい気持ちになりました。
レトロな遊具がこどもの好奇心をかきたてる
紫陽花以外でも、ここの公園の遊具もアグレシッブでオススメ!前回、豊能町の公園について書いた記事でも紹介しましたが、豊能町の公園はとにかく遊具がワイルドです(笑)危ない遊具がどんどんと都会でなくなっていく中、体をたっぷりと動かせる遊具があるっていいなぁと思います。
親子で町の公園に出かけよう!
雨の季節、なかなかお外で遊ぶ機会も減りますが、晴れ間を見つけたら是非町内の公園はいかがですか?おそらく今がちょうど見頃かと思います。町の公園で、遊びながら四季を感じる時間、子育て中の癒しのひとときで私はとても好きな時間です。遠くにお出かけしなくたって、こどもにとっては実は一番嬉しい時間かもしれないですね。